RSS | ATOM | SEARCH
「祈り」という曲

Youtubeに曲をアップしています。「祈り」という曲 https://youtu.be/DtiUlT91bpc

ゆかり☆ゴスペルは、ソロやユニットやいろんな編成でコンサートをしています。

何か届くものがあれば嬉しいなと、そんな思いで、こちらに映像をアップします。Sound Closerというイベントでの歌。
ここにある何かが届けばいいな!そんなシェアいただけるなら歓迎です。
ダンスのぞみさんの素敵な表情、ミュージシャンの演奏と一つになって、会場に響いた時間。
生演奏と、映像は、伝わりかたが違う部分もありますが、ここにシェア。
祈りをこめて。
 

 

http://blog.yukarigospel.com/

https://www.facebook.com/yukarigospel/

https://twitter.com/yukarigospel

 

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 23:49
comments(0), -, - -
画材屋さんの店頭に


小学4年生、絵を書くのが好き。油絵を絵の先生に月2回ご指導いただいている。

大阪市内にある画材屋さんが店頭に1ヶ月ほどの予定で飾ってくださっていることになった。

道ばたからしっかり見える場所。

 

彼にとって2作目の油絵。

そんなに早くにたくさんの人に見ていただけるなんて、

調子にのってしまうではないか。

私が(笑)

 

見かけた方、彼が描いているのはNBA選手。

自分の描きたいものを描かせいただけるのは、とっても嬉しいことだと思う。

 

コツコツと、色を重ねて。

油絵の世界を私は知らない。

こうして見せてもらって、その深みを知っていくのかしら。

 

ゆかり☆ゴスペルについては下記に。

http://blog.yukarigospel.com/

https://www.facebook.com/yukarigospel/

https://twitter.com/yukarigospel

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:子育ての話, 12:01
comments(0), -, - -
(lyric poem)時には

時には涙を流していいのです。

1年、365日あるので、

時には、そんな5分、10分、あってもいいのです。

 

大事な家族に電話をかけたいなと

休みの日に会いたいなと

そんな事を思った夢を見て

目覚めた朝

すっと流れてくる涙

時には、泣いてもいいのです。

 

天国にいった家族がいる

生きている中で

自分が生きていく中で

思い出す気持ち

誰にも言う機会がなかった気持ち

心で感じる気持ち

時には、書き留めてもいいのです。

 

こんな風に、歌っている

こんな風に、子ども達と、旦那さんと、仲間と

笑って過ごしてるのを

もっと見てもらいたかった

もっと話したかった

そんな風に、時には言葉に出していいのです。

 

言葉よりも、先に涙になることがあるのです。

 

ちょっと向き合える時間になったりする

重たい荷物を置くように、軽くなることがある。

ここに荷物を置いていいんだと、

そんな気持ちに出会う

音楽を聴いて、メッセージにふれて、

羽ばたいていける、そんな出会いがあるのです。

 

流れる涙にはいろんな意味がある

その時にはわからない

気持ちに後で気がつくこともある

 

1曲から感じることがあるなら、

時には泣いてもいいのです。

そんな5分、10分あってもいいのです。

 

 

lyric poem by yukarigospel ( 2017)

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 08:02
comments(0), -, - -
電車の中で折り紙しながら

友達のコンサートを見にいくとき

子連れだと移動するときのアイデアが必要。

こういう時に遊べるグッズを持参する。

何か遊べるもの持っていきや〜と声をかける。

そして、自分のカバンに折り紙を入れていたお姉ちゃん。

5歳の弟からのリクエストで飛行機を作る。

その飛行機をすごく喜ぶから

見ていてほほえましい。

折り紙で遊んだり、小さい頃から得意だね。

 

コンサートもゆっくり楽しめた。

クラリネット西山亜有子さん、ピアニスト、チェロの方とtrio編成。

有名な曲も素敵だけど、オリジナル曲が聴けて嬉しかった。

野田常喜さんにご依頼されたアレンジも深くて、

3つの音の良さが重なって届いてくるものがあった。

なんか、すごいいろんな深み出会い

感動した。

 

雨の日も、こうして音楽を楽しめるって嬉しすぎた。

ママのお友達のコンサートだから、子ども達もじっくり聴いていた。

5歳の息子は、折り紙の裏に絵を描きながら。

(息子も、それしながら、聴いてたで〜!と言っていた)

 

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:22
comments(0), -, - -
イベントにゲスト出演

音楽のお仕事。大手企業様の社内イベントにオープニングゲストとして出演。

梅田の誰もが知っている大きなビル。

エレベーターも廊下も、社員食堂もおしゃれ。

もちろん会社内も素敵な空間でした。

平日のイベントも盛りあがっておりました。

午前10時〜と、午後2時30分〜のステージを2日間担当させていただきました。

 

こちらの3名でオープニングコンサート。

ゆかり☆ゴスペル、Ayakoさん、住吉健太郎さん、このユニットでのゴスペルシンガーのライブ。

会場の皆様も、スタッフ様もとっても喜んでくださっていました。

 

 

会場の音響についてもご相談くださったので、機材搬入からプロのサウンドエンジニアが担当!

音作りは、Yoshi Blessed Music、海外のミュージシャンの方からも支持されています。

 

企業の担当の方が、ゆかり☆ゴスペルの活動を知ってくださったきっかけがあるのです。

また、イベントで聴いてくださったみなさんも、ありがとうございました。

 

「コンサート」そこから、みなさんにとってどんな時間になるだろうか?

想像して、ワクワクして準備をして当日を迎えています。

初めて聴いてくださった方がたくさんいらっしゃっって、

喜んでいただけたなら嬉しいです。ホームページも見つけてくださる方もいるかもしれません。

何日か後に、思い出してくださっても嬉しいですし(笑)

 

小さなきっかけが、繋がって広がっていく。

クライアントの方が連絡をくださることも嬉しい事です。

ご依頼いただいたきっかけを伺ったとき、帰り道はそのエピソードに感動している私です。

出張コンサート。

ゆかり☆ゴスペル、Yoshi Blessd Musicどちらからでもご相談ください。

 

yukarigospelアットマークhotmail.com (@に変えてメールください)

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 21:13
comments(0), -, - -
Sound Closer 10回目♪

10月15日はSound Closerでした。Yoshi Blessed Music主催イベントで毎回いろいろな場所で開催。

昭和サロン、ランズホール、日本バプテスト大阪教会など。

来てくださったみなさん、来れなくても応援してくださるみなさん、ありがとうございます。

バラエティ豊かな第1回〜第10回であり、楽しみにしてくださる方がたくさんいて本当に感謝です。

少しずつ記事アップしていきます。

 

第10回目ライブレポートその

今回、スペシャル企画として、フラダンスをオリジナルの振り付けで出演してくださったNozomiさん。

ハワイで半年フラダンスの学びもされていた方。和歌山中心に、講師として、フラダンサーとして活動中。

二児のママさんでとっても表情が豊かです。

ダンスからあふれでるものがあり、会場のお一人お一人に伝わるメッセージがありました。

 

★このイベントを振り返って。

地域の方や、遠い方は何時間もかけて来てくださる方がいるイベント。

いろんな繋がりが広がって、

0歳から80代の方まで喜んでくださるイベント。

会場への道がわからないというお友達に、

一緒にいこうと声をかけてくださる方がいるイベント。

ある方は、元気になったと、喜びいっぱいの表情で話しかけてくださる。

心で感じてくださっていた。

もう、イベントという言葉では、表せない〜。そして、まだまだ続いていくと思います!

 

こうしてブログを読んでくださっている方も、ぜひいつかお越しください。

そして、いつもありがとうございます!

(読んでるよ〜って声かけてもらえたり。それも、ありがたいことです)

http://blog.yukarigospel.com/

https://www.facebook.com/yukarigospel/

https://twitter.com/yukarigospel

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 22:51
comments(0), -, - -
シンガーさん達との出演

10月14日は橿原市でのコンサートでした。

近鉄線の岡寺駅近くの教会へ。

GOSPEL CAFEを楽しみに来られた方、会場のスタッフさん、出演された皆様、

お会いできて嬉しいです。

ゆかり☆ゴスペルは、ピアノ弾き語りと、シンガーズのコラボ出演。

Maki&Lilyさん、松岡葉子さん、ゆかり☆ゴスペル。

共演メンバーさん、リハーサルから楽しかったです。

キーボードマッキーさん、コンガだいちゃん、ありがとうございました。

(本番のステージ写真をシェアさせていただきます)

 

声を合わせて気持ちを合わせて、コンサート。

そして、おいしいケーキを食べる時間もあって。素敵。

会場のドリンクタイム用に、ポットがたくさんご用意されていた。お心遣いなのだと思います。

本気で楽しむTea TImeです。

 

CDも手にとって見て下さったり、購入いただいたり、

お声かけていただいたりと、ありがとうございます。

https://www.facebook.com/yukarigospel/

 

10月15日日曜は、天王寺でのSound Closerがあります〜。予約まだ大丈夫です。

素敵なコンサートだとみなさんおっしゃっていただき

第10回目を迎えます。一緒に音楽とメッセージにふれませんか。

Yoshi Blessed MusicのイベントSound Closerはこちら。

http://yoshiblessed.com/news-sc.html

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:05
comments(0), -, - -
土曜は奈良県。日曜は大阪市内でコンサートです〜

奈良県でワクワクするようなイベントです。

ゴスペルシンガー&クワイア、ミュージシャンの方が出演。

GOSPEL CAFEというイベント。

私もこちらは初出演。

楽しみです。ゆかり☆ゴスペルは午後3時40分の予定ですが、前後する場合もございます。

私らしく歌いたいと思います!

どうぞお越しください。

 

10月15日日曜は大阪でライブ。

Sound Closerもご予約受付中です。

こちらも毎回、素敵なコンサートだとみなさんおっしゃっていただき

第10回目を迎えます。一緒に音楽とメッセージにふれませんか。

Yoshi Blessed MusicのイベントSound Closerはこちら。

http://yoshiblessed.com/news-sc.html

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 22:18
comments(0), -, - -
元気になるレッスン☆

2017年の6月の体験、7月からこちらでゴスペル講座を担当。

区民センターなので、大阪市住吉区の広報にもご案内していただき感謝なことです。

地域のみなさんがご存知の場所だから、安心してお越しいただいている。

ゴスペルを歌いたい、新しいことをしたい、お一人お一人の気持ちがあって

講座に来てくださる。出会えて嬉しい。

みなさんにとっての暖かな場所になったらいいなと願っている。

 

元気になるような時間、歌う仲間との時間、楽しいクラスになったらいいなと

講師としても願っている。

「人生のあゆみを喜ぶ!」音楽を超えたものお届けできたらいいな。

 

構想そして企画から準備してくださったスタッフさんがいて、

6月に体験、そして7月からのスタート。

今回は、第二期。秋からのクラスで、お問い合わせも申し込みもたくさんいただいている。

第一期から更新いただくのも歓迎なので、そのメンバーもたくさん来てくださった。

(定員がございますが、空き状況は随時お問い合わせください)

 

顔なじみの方がいると、私の緊張感は、ほぐれている。

そうなると、レッスンの中で、ちょっとくらいの冗談を飛ばしたくなる。

笑いあふれるレッスン。初回の方がたくさんいるとは思えないほど。和やかな雰囲気。

これからもよろしくです。

 

講師として活動しているのは、大阪市内、堺市内の会場があります。

少人数、大人数、お子様連れ歓迎クラス、それぞれ素敵なみなさん。

表情から伝わるものがある。楽しみながら続けてくださっているのは、嬉しいことだ。

ボイストレーニングも取り入れ、学ぶところをどんどん吸収してほしい。

ゴスペルにある熱いメッセージを感じて、心が元気になるレッスン。

「みなさんの歌声、めっちゃ素敵!」

歌うのが好きな方、何か始めたい方、

ゴスペルを身近に感じていきましょう☆

 

レッスンのこと、コンサート情報、ママシンガーの子育ての話など

ブログにアップしています。

http://blog.yukarigospel.com/

https://www.facebook.com/yukarigospel/

http://yukarigospel.com/event_14.htm

https://twitter.com/yukarigospel

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 22:37
comments(0), -, - -
羽曳野市のインド料理のお店でコンサートでした。

シンガー4名それぞれで活動するアーティストが集まるイベントでした。

足立 学さんの素敵な企画にコラボ出演。Duoで歌う曲、4人で歌う曲、

世界観が組み合わさっていきます。

10月9日、恵我ノ荘にある、アレンカレンさんにて。

第一部はそれぞれのソロ出演。

第二部はコラボ出演。

キーボード、パーカッション、音響の支えがあって。

そして、お店の美味しいお料理。

お客様もほとんど初めてお会いする方で、温かい拍手をくださった。

素敵なコンサートの時間でした。

 

10月9日祝日。

この時期は、ママシンガーとして、子ども達の運動会の振替日と重ならないかなど、

時間的にも動けるようにシュミレーションをする。

そして、心配しすぎないように心構えをしていた。天気も守られ(小雨もあったけど!)

幼稚園の運動会も無事に終えて、コンサートのことに集中できた。

 

第一弾、チケットもSOLD OUTの満員御礼。

午後5時からのコンサート。

食事と音楽のコラボはとっても喜んでいただけた。

早速、うちのお店でも歌ってほしいというオファーが来ている☆

 

 

http://blog.yukarigospel.com/

https://www.facebook.com/yukarigospel/

http://yukarigospel.com/event_14.htm

https://twitter.com/yukarigospel

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:11
comments(0), -, - -