RSS | ATOM | SEARCH
心は育つよ、大人も。

昨日、12日の誕生日の日に買った。娘と一緒に観葉植物。

うまく育つといいなあ。部屋に緑があるといいなあ(一瞬ベランダで光あびてみた写真)

ふと自分の中で発見したことがあった。

 

私は真面目に生きている人がすごいな〜とか、

ああ、こういう風に生きている人を応援したい〜とか、

最近よく考えていた。

 

それは悪いことではぜんぜんないんだけど、いつの間にか、

真面目ではないのは、、ちょっと否定的に見ていて

線を引いていたのかもしれないと思った。

 

「隣人を愛しなさい。」

聖書にあることば。

心はオープンでいこうと思う。

一人一人を大事にする気持ちで、生きていきたいということだ。

 

真面目という言葉が悪くない。どんどん言ってもいいと思う。

どんな土台で見ているかが鍵なのかな。

 

視点や心が狭くなってしまうことがある。

少し広くありたいときに、いろいろと気づかされる。

ちょっと変わっていくかもしれない。明日から(笑)

大人になっても、心は育っていくことがあると信じる。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 01:52
comments(0), -, - -
Comment