RSS | ATOM | SEARCH
1分あれば温まる

1分あれば温まる。

足湯の写真を載せてみる。血行がよくなって心もリフレッシュ。

奈良県宇陀市にある足湯を楽しんだ。

さて、今日は、心が温まった1分について書いてみたくなった。

 

娘が足をねんざした。スポーツの試合に出場した後、友人達と過ごしていたときのことだった。

(その日すぐに患部を冷やしたり、周りの方に助けていただいてありがたかった。)

ケアをする意味をこめて今朝は学校に自転車で送っていった。

 

送った後、学校の門の近くで

お世話になっている先生とすれ違う。挨拶がてらに立ち話。

30秒か1分くらいの時間だったが、なんだかその先生に会ったら相談したいなと

思ってたので、心の悩みを話してみた。

忙しい時間なのに、わかる〜!っと先生もママさんとして共感してくださる。

 

ほんの短い時間でも話せてよかったなあと帰宅してから感じていた。

こんな風に挨拶がてら1分でも人と話すことがある。

ある日、スーパーのレジで友人に会って、ちょっと悩んでるねん〜って話してくれたことがあった。

1分もしないうちに忙しくさよなら〜って

なったけども、話せてなんか、心にある想いに寄り添えていたならいいな。

すっきりできたならいいなと。

いつも、その後どうなったんだろうかと気になっていることが多いのだけど、

この1分、大事なんだ〜と振り返る。

 

立ち話できるくらい毎日、過ごしてみたら面白いのかも。

今、気がついたようで、実は、結構すでにやっている。

一瞬でも会ったら、わあ〜会えて嬉しい〜みたいに。

誰かと過ごし、話しを聞くことって大事なんだ〜。

 

1分でも、その急ぎ足の速度をゆるめて歩いてみよう。

ときには、ゆっくりと足を休めてみよう。

なんか、つまっていた想いがす〜っと吐き出せたら楽になって血行がよくなるのかも。

 

あ、やっと、足湯の写真とつながった!

 

ゆかり☆ゴスペル音楽活動のこと、子育ての話、ときどき書いております。

インスタ、Facebookのリンクもあります。

https://www.instagram.com/

https://www.facebook.com/yukarigospel/

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:35
comments(0), -, - -
Comment