RSS | ATOM | SEARCH
昨年から、始めたこと。

1年、1年、何かに踏み出している。

歌声を重ねていく。深めていく。

 

昨年から始めたこと★シンガーとして★

ふと、思いついたことを2つここに書いてみる。

.Εレレ弾き語りで音楽活動。

歌声と喉、体の使い方について向き合うこと。

それぞれについて書いてみると。

。厳遒涼太呼前に、ウクレレを購入

 ➡️ウクレレ弾き語りライブをする。

(学生時代からギター弾き語りライブ経験があり、ライブ経験20年は、ある)

持ち運びやすかったりと、さらに楽器が身近になった。

 

喉の調子を崩してたときには耳鼻咽喉科音声外来へ行っていたが、

はじめて肩と首の凝りの相談として、整骨院へ行ってみた。

 ➡️柔道整復師の先生に定期的に診ていただいて調子が安定している。

 

アドバイスいただいた体幹トレーニングが1年続いたというのは、自分でも驚いている!

骨盤矯正で猫背も改善し、肩の力も入りにくく声に深みが出てきた。

 

新しいことを始めるときは、勇気がいるのだけど、

やってみてよかった。

今年のチャレンジとしては、インスタグラム。

ブログはマメに書いている??

インスタ、Facebookも更新していきますね。

「たまに、読んでるよ〜」って声くださる方、めっちゃ、励みになっております。

 

さあ、今日はウクレレ弾き語りライブ。

ご年配の方の食事をサポートされている団体があり、そちらの集まりへ。

歌声が心に響きますように。

前向きなメッセージ、元気になれるような歌声を届けれたらいいな〜って思って。

そして、はじめて聴いていただく方と歌との出会い想像してみます。

 

さあ、準備して、行ってまいります。

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 09:10
comments(0), -, - -
Comment