RSS | ATOM | SEARCH
柔らかな表情で

1年半ほど前の写真。息子は、4歳11ヶ月のころ。

ママが歌うすぐそばに。

パパやお姉ちゃんがいるときもあるし、

客席側でイスに座って聴けるはずなのに、

私のそばに来て、

背中を触りながら聴いている。(そんな日があった)

 

今は、幼稚園年長さん。幼稚園の延長保育で平日は預かっていただく日もあれば、

ママのお仕事の場について来てくれることもある。

歌のお仕事では、会場によって主催の方に相談し、

お子様連れ歓迎のレッスンにさせていただいていることがある。

 

珍しいことだと思うのだが、講師も子連れの場合があります。

と、クラス募集のチラシに書かせていただいて、レッスン生さんがたくさん来てくださるクラスがある。

 

地域で、はぐくむ子育て!というような気持ちになる。

そのクラスは、お子様連れママさん歓迎というクラスである。

家族、周りの方に、助けてもらって、続けている歌の活動。

3児のママシンガー。

 

子どもと一緒に音楽って楽しめる!

主婦の方が中心のクラスでは、子どもがリズムをとっていると、

本当にほほえんで、見てくださっている。

 

柔らかな表情で、歌ってくださっている。

こちらも柔らかな表情になっていく。

 

毎日、与えられていることがある。感謝の日々。

今日も、周りの方の温かさにふれて感動していた。

https://www.facebook.com/yukarigospel/

http://yukarigospel.com/event_14.htm

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:37
comments(0), -, - -
Comment