RSS | ATOM | SEARCH
最近の子ども達

11歳になったお兄ちゃんと、6歳の弟。

ピアノを一緒に弾く様子がほほえましい。

3年生の娘もピアノを弾くので、交代で練習。

子ども達は、ピアノと、絵とバスケットボールが好きな様子。

歌をたくさん教えたいけど、自然にいろいろ覚えていっている。

そして、ボイストレーニングもそれほどしていないのに、

3人とも、何かと声が大きい。

お兄ちゃんは小学校の参観日の劇では、ムードメーカーなキャラが生かされていた。

お休みしてしまったお友達がいて、その子の役、誰かする?と先生に聞かれて、自ら手を挙げたみたい。

いい声と、いい表情で、とてもよかった。

 

娘は、絵も好きで、コンクールでたくさんの中から選んでいただいて賞をいただいた。

小学3年生で、表彰いただきありがたいことだ。

個人的に聞いてくだされば、ご報告しますが、みなさまとっても喜んでくださっている。

 

6歳の息子は、お菓子が好き。アメ玉を食べ過ぎて、虫歯。

これ、私にも責任あり(涙)

歯医者で治療していただき、まだ大丈夫そうだが、気をつけないと。

アメを少しずつ食べてくれると思いきや、すぐになくなっている(涙)。

歯ブラシ丁寧にするけど、もう、アメは減らす、買わないようにとか、対策しよう。

まだまだ、甘えてくれる幼稚園年長さん。

癒し系の笑顔は生まれたときから。

年少の頃から、クラスの女友達から好き〜と言ってもらっているのに、

『そんなん、言われてない。知らん〜』クールなそぶりを家でする(笑)

 

 

ケーキ屋さんのシュークリームとエクレア、おいしく食べました。

手作り簡単ケーキを時々作りますが、お店のは、おいしい。

やはり、甘いもの食べてる。

子どもの誕生日のお祝い時期だから〜。

(たまに甘いものも食べますが、私は、体幹トレーニングが6月から続いていて、健康志向の日々)

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:10
comments(0), -, - -
Comment