RSS | ATOM | SEARCH
芸術を楽しむ

家のリビングは時々、子ども達のアートの時間になります。

6月下旬の様子ですが、芸術にふれる機会を大事にしたいなと。

アクリル絵の具を買ってみました。

 

子ども達は、小さな頃から絵が好きです。(音楽もスポーツも本も好きです)

予想もしていないような貴重な経験に出会うことがあります。

 

実は、この数時間前に、カフェで魚の絵を描く機会が与えられたのです。

カフェの壁を魚のアートで、作業されていたので、

始めは、ちょっと隣で見せてもらっておりました。

ライブペイントのようで、私は「子ども達と少し、見ていいですか?」とお声がけしました。

すぐに帰るつもりが、

娘は「まだ見ていたい。」

 

そして、少し色塗りをさせてもらったり、

兄ちゃんも一緒に、魚の絵を隣で描かせていただいていました。

(壁から、はがせるようにテープの上です)

そして、紫の方が3年生の娘が描いた魚。

赤い方が5年生の息子が描いた魚。どちらも色使いがユニーク。

 

クリエイターさんも、筆使いや、色使いなど、ほめてくださっていました。

(絵の教室で習っているので、個性を豊かにのばしてもらっています!!)

数日後、6月下旬、

その作品は、丁寧にカフェに飾っていただきました。

7月下旬、ポストカードにしてくださって、

クリエイターさんの絵と一緒にカフェで飾ってくださっていました。

https://www.facebook.com/yukarigospel/

ゆかり☆ゴスペルの音楽情報、日々の様子はFacebookページにもあります。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:子育ての話, 23:03
comments(0), -, - -
Comment