RSS | ATOM | SEARCH
レコーディングは奥が深い

シンガーとして、CDリリースのためレコーディング中。

シンガーソングライター、ゆかり☆ゴスペル3作目。

音楽情報などは、Facebookページもぜひ。

https://www.facebook.com/yukarigospel/

Yoshi Blessed Musicのサポートで、制作、ボーカルレコーディングで5月、6月も歌に向き合っている。

簡単にここまでやってきているわけではなくて、

声の調子を崩した時期もあったので、スムーズにはいかなかった。

 

30代のシンガーのレコーディング。

夏までに順調に完成できたらいいな。

いろんな地域でコンサートさせていただけたらいいな。

自分の企画もあるけど、そういうのを超えて不思議な出会いや、導きがある。

こうして20年ほど音楽活動を続けているのも奇跡的なことなのだと思う。

 

歌の仕事、講師の仕事がいくつかあり、

声を使う仕事が多いので、喉に負担がかかり過緊張という診断が出て、高音が出にくい時期があった。

鼻炎アレルギーの症状にも向き合った。

そんなこんなで、早く終わるはずのレコーディングが予定よりも長引いてしまった。

 

自分自身、どんな状況でも受け止めてもらっていた。

相談できる場所もあった。

どうしたらいいか、取り組める心の状態。

それはありがたい。

 

「このペースでさせてもらっているけど。いいのかな?」

勝ってに前向きになってたかも。

 

音楽活動を支えてくれる仲間がいる。応援してくれている方がいる。

コンサートもゴスペルレッスンも、いろんなレッスンも楽しみに来てくださる方がいる。

感謝いっぱいだ。

 

ライブ活動をしながら、声の調子は本番では、回復しているという奇跡が何度もあった。

困ったときの、神頼みをしたわけでもない。

そこにいつも、神様の助けがある事に気がつく。

 

何人かの、専門家の方からのアドバイスをいただいて、ここ数ヶ月向き合っている

声の状態から、やっと本来の声に回復してきた。

 

そういうわけで、何か一つ乗り越えた感じ。

歌が、いっそう好きになっているシンガーである。

レコーディングを通して、歌詞にあるメッセージに向き合う。歌に向き合う。

音楽を超えたものとは。

2018年、ゆかり☆ゴスペルMusicとして深めていく。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 01:28
comments(0), -, - -
Comment