RSS | ATOM | SEARCH
Take6クロードマックナイトさん

来日ツアーで来られているClaud Mcknightさん。Take6というプロのアカペラグループのメンバーさん。

大阪でワークショップがあったので行ってきた。

 

家族とスケジュール相談をしてからの参加。

子どもの予定をいろいろ考えながらも。

私もプロのシンガーとして、さらに深みを目指して学ぶ機会を作る。

 

その時の様子。。

90分のワークショップのうち、

後半になって、インプロ(即興で伴奏に合わせて自由に歌う)の話になって、

誰か前でやってくれますか?と声かけがあった。

前半にも何名かでステージで歌ってらっしゃった方もいたので、

やっぱり、私もステージで歌ってみようと、手をあげてみた。

 

ステージで歌う時は、普段ほとんど緊張しない。

隣でクロード氏が、メロディ通りじゃなくてこんな感じとかって歌ってくださった。

グラミー賞も何度かとられているプロのグループの方で、

その歌声をそばで聞ける機会にドキドキした。

 

そんなにめっちゃ知ってる方ではなかったのですが。

全国ツアーに来られた時は、ビルボードライブとか大きなステージで歌っていらっしゃる方。

歌声からも人柄からも、今から歌うのか〜という不思議なドキドキがあった。

握手してもらって、ミーハー気分でちょっと嬉しかった。

クロードさんのすぐ後に歌うって勇気いるよなあ。

インプロで、感じるものをどう表現するか向き合ってみた。

 

会場のみなさんから拍手をいただき

貴重な機会。やってみてよかった!

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:16
comments(0), -, - -
Comment