RSS | ATOM | SEARCH
楽しみながら学ぶクラス

キッズ向けのクラスでは、楽しみながら学べるように、ネタを用意することがある。

保育園での英語リトミックは、楽しい雰囲気で体を動かしながら歌える工夫もする。

 

大人の方向けのクラスは、楽しみながら学べるようにとか、あまりネタを用意していない(すみません)。

でも、なぜか最近、笑いの絶えないクラスがある。

(レッスンで何を伝えたいかは、どのクラスでもイメージしています。)

 

笑かすセンスがレベルアップ?したのだろうか。

それとも、指導力のレベルがあがったのだろうか。

(自然に楽しいクラスになってきているのは、みなさんのオープンな感じがあるからこそです!)

 

ほとんどのクラスに言えることだけど、

『生徒さんの表情を見ていると、こちらも元気な気持ちになってくる』

それをいつも伝えたいのに、そこだけ言い忘れる。

 

講師をしながら、歌いながら互いの表情が豊かになっていく瞬間。

1時間のクラスを積み重ねながら、みなさんの歌声の可能性を感じている。

もちろん、それぞれのペースで大丈夫です。楽しみながら学べるクラス。

 

心がリフレッシュされる時間になっていれば嬉しい。

 

シンガーとして、講師として、丁寧に歩む12月をめざそう。

周りの方々、家族や友人に支えられて、歩んでます。

夢と目標を持って歩みたい。

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 01:22
comments(0), -, - -
Comment