RSS | ATOM | SEARCH
誕生日のお祝い

先週は、家族ぐるみでずっと仲良くしてくださっている、ミュージシャンお二人の誕生日をお祝いする会。

2月生まれの方達です。

昨年に引き続き楽しい会に。

手巻き寿司パーティと、ケーキを準備!おいしいお菓子もいただいて子供達も喜んで。

 

写真は私の手作りケーキ。娘も一緒にお手伝いしてくれて。

カボチャプリンの上にイチゴをトッピングして粉砂糖をかけました。

生クリーム入りです。おいしかったと好評で、よかった!

大人の誕生日会はそんなしょっちゅうしておりませんが。。。

声かけあったり。

こういう時間いいな〜。

友人が遊びに来やすい家でありたい。

 

結婚披露宴の時に、いつでも遊びに来てください!ってよく聞きますよね。

私も言っていたと思います。そういうのをふと思い出した。

夫婦で共通の友達とのご飯会、一緒に声かけて来てもらったり、行かせてもらったり、

時々楽しいんでいます。最近は子供のスポーツの予定や仕事でなかなか予定がつまりぎみですが。

久しぶりにブログよんでくれたお友達、メールでいつみんなで集まる?って声かけて〜ほしい。

ちょっとエネルギーいる事もありますね。

 

今週は、平日午後にママ同士の気軽なお茶会を声かけてみました。

ハーブティーやコーヒーを用意したり。時には好きな音楽をかけてみたり。

短い時間でも、長い時間でも、気軽におしゃべりする機会を作れたらいいな。

(まだまだ、お声をかけそびれている方もいますが。。。)

Thank you for coming.

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 14:00
comments(0), -, - -
Comment