RSS | ATOM | SEARCH
妊娠10ヶ月です
 お腹の大きな妊婦です。来月に出産を控えてます。

周りにご理解いただき、支えられながら、
今月も色々レッスンさせていただきました。

あるレッスン会場には、相談の上、2歳の娘も連れて伺い、
私も子連れで会場までの道のり、わあ〜〜大変と思う事も多々ありながらも。。。
娘はしっかりママと一緒に電車移動、駅から会場まで歩いてくれたので、
のりきれました。

また、先週は、息子が夜に熱を出した日があり、
風邪の様子もなかったので、ストレスかなあ〜とか、
心配もありました。熱を冷ます薬も飲み、熱が下がってからは、すぐ元気になりました。
よかったなあと安心。

看病してると、ほんま何でも優しくしてたのに、
元気になった日々、息子が疲れなどで機嫌悪くなったり、ママに反発してくる態度が増えると、、
もう!ってすぐ私もイライラが出る。

ああ〜。もっとよい受け止め方、言葉のかけ方ができたらいいなと。反省する。
子育ての中で、日々学ぶ事は多い。
愛情もった子育てを実践していきたいと思う。

週末の様子など。
金曜は、子供のお友達親子2組さんが我が家に来てくださり楽しく過ごす。
土曜は教会のバザーに家族で参加。
 風船いっぱいのスペースを娘は喜び、息子は買ったパズルが気に入った様子。
 
日曜は朝に教会へ行き、その後は別の場所へ。地域のイベントに親子で出かけた。
 イベント会場で、割り箸でオモチャを作る体験に参加して、ゴム鉄砲を作った。
 子供達も楽しんでた。私が見に行きたい音楽イベントは子供がぐずり少ししか見れず。。。
 1曲だけ聴いたら行くから〜と交渉。色々子供の楽しめる事を、考えてイベントに参加。

ゴールデンウィーク、妊婦なので、遠出はできないかも。。。と思いつつ。
親子同士で遊んだり、家族でよい時間すごしたり、と思ってます。
子供達と一緒にプランを考える日も作りたいと思います。

楽しい時になりますように☆

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:-, 23:42
comments(3), -, - -
Comment
妊娠してたんだね!!
遅ればせながらおめでとう☆
もういつ産まれてもいいんだね。
小さな赤ちゃんの誕生を私も陰ながら応援してるね。
bubu, 2012/05/01 8:00 AM
いよいよ出産ですね。
クリスマスのディナーショーで会ったのが、
つい最近のことのように思います。
元気にすんなり生まれますように。
祈ってます(^O^)
ゆーみん, 2012/05/01 10:24 PM
bubu ちゃん
 コメントありがとう。ブログでの報告遅くなりました。命の誕生に感動です。

ゆーみんさん
 コメントありがとう。ミクシイにコメントもありがとう♪ほんま、12月にあえてよかったわ。また会えるの楽しみにしてます。赤ちゃんまた見てね。

ゆかりゴスペル, 2012/05/21 4:35 PM