RSS | ATOM | SEARCH
結婚式のパーティ、二次会で歌を届けていたころ!

『聞きたいことがあるのですが、、』

『結婚式二次会で歌ってもらうのは、可能なのでしょうか。』

というお話になった。

ご友人の二次会の幹事をされている方が、ふと、私に聞いてくださった。

歌の演出、、いつかできたらと考えてくださったご様子。

実現するかわからないが、その質問にちょっと感動。

 

数年前、そのようなご依頼をブライダル関係の方や、私の音楽活動を知ってくださった方から

ご依頼いただいていた。

20代の頃、歌を聴いてくださったブライダル会社の社長さんが

プロシンガーとして挙式や披露宴で歌うお仕事をのご依頼をくださった。

また、他のブライダルプロデュースの社長さんに、ゆかり☆ゴスペルを紹介してくださった。

ブライダルで生演奏で弾き語り。

カバー曲のリストをお伝えしたりして、新郎新婦様の祝福をお祝いする気持ちで歌う。

ブライダル会社様の社長さんから、

ゆかり☆ゴスペルオリジナル曲で入場という演出をご相談いただいたり!

 

ある時は、結婚式の二次会でシンガーとして歌ってほしいという依頼があった。

ホームページで見つけてくださった方、

友人の大学のサークルの先輩からのご依頼など。

年にいくつか、ブライダル挙式、披露宴、二次会でのシンガーとしてお仕事させていただいていた。

 

最近は、ゴスペル講師や英語リトミック講師、ボイスレッスンの活動や、

シンガーソングライターの活動がメイン。

友達の友達という結婚式二次会、パーティで歌う機会は、喜んでいきたいと思った。

ふと、そんなことを思い出させてくださった方がいた。

 

 

 

 

 

 

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 23:29
comments(0), -, - -
美術館

アートを感じる旅♬

徳島県にある大塚国際美術館へ。

(アートに家族で触れよう!私としては研修のような、そんなテーマで徳島へ)

 

絵にはストーリーがある

作家さんが生きた時代背景がある

 

今までそれほど興味がなかったことに

関心が湧いている。

アートというものを、身近に感じていけたらいいなと思う。

館内に世界中からの絵画が展示されている

写真は、モネの作品

屋外での展示は珍しいらしい。

この絵だからこそ、屋外での展示となったようだ。

 

人気ベスト10の絵を見てまわるツアー約1時間に参加。

 

ヨーロッパの画家さん達が描いたものは、

キリスト教の聖書についての絵もあり、す〜っと入ってきた。

 

各国の美術家の世界観。

 

大きさ、色合い、その時代をイメージする。

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 23:43
comments(0), -, - -
見たことのない色

見たことのない色の夕日

写真に収めることはできないだろうと

しっかり目で見ておいた

すっと入ってくる景色

 

特別なメッセージ 

 

心がそんな風に感じる

本物に出会うとは

ほんの一瞬のようなこと

 

この色は何色だと

言葉ですべて言えるだろうか

見ることができて 感じる何かがあって

それは奇跡のようなこと

 

特別なメッセージ 

心がそんな風に感じる

本物に出会うとき

この一瞬を大事にしたい

 

音を奏でて伝わるもの 

歌声がその場所に響く

どんな景色が

見えるだろう 

 

lyric:Yukari Kayahara

ゆかり☆ゴスペル 2018年 11月

 

オリジナル曲の活動も、奇跡のような瞬間の積み重ね。

CDリリースしています。Youtubeで試聴いただけます。

https://youtu.be/qCtBr7EnsIk

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 17:59
comments(0), -, - -
コンサートが無事に終演。その夜に書いたFacebookの記事

コンサートの感想、メールやメッセージに感謝です。

アンケートや、区民センターに送ってくださった方も!

読ませていただきました。

 

それぞれの感じた想い、受け取ったもの、

ゲストミュージシャンへのメッセージ、コーラスの方へのメッセージ

みなさんの想いにこちらも胸が熱くなります!

 

感動したこと。ありがとうの気持ち。

私も言葉に書き留めたものがあるので、ここでシェア。

(以下、facebook記事に書いたものです。)

 

『私は、しっかりもの。
ではない(笑)
でも、なぜか、周りにすっごい、しっかりした人がいて。
『こんなこと出来ない。不可能だ。』
なんて思わなくてもいいように、心強い仲間がいる。
ワクワクするアイデアが溢れ出た時に、
聞いてくれる方がいる。
応援してくれる方がいる。
そして、
安心して過ごせる場のようなものがある。
『Amazin' love』そんな風にも思う。
Thank you Lord.
歌っているときは、
ステージで一人だったとしても、
大人数だったとしても。
大きな安心感がある。

ありがとう。

チームでお届けさせていたただきました。』


http://blog.yukarigospel.com/?day=20180908
最新ミニアルバムの紹介はこちら。
https://youtu.be/qCtBr7EnsIk

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 22:13
comments(0), -, - -
声が回復して、嬉しい。

6月始めのレコーディングでは、喉の調子が今まで以上によくなっていました。

少しスランプ気味な時期があったので、乗り越えれたとき、とっても嬉しかったのです。

 

先日のCharity Lockhartさんとの共演では、ワクワクして歌っておりました。

(お会いする前に、少し緊張もありましたが)

ありのままで歌う中で、

発見や感動が、たくさんありました。

クリエイティブな時間にひたる。

歌声はコミュニケーション。

客席の方に響くものを感じておりました。

 

毎日歌っていたい。

あ、本音が出ました。

そして、レッスンでもいつも以上にのびのび歌いながら指導していたら、

生徒さんがとっても喜んでくださったのです。

あ〜。そういえば、レッスンでリードしていく声は、身近かなものです。

いろんなシンガーさんの声によく感動していたのを思い出しました。

 

 

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 23:15
comments(0), -, - -
Heather headleyさんの歌声

好きなゴスペル曲。

4拍子で他のアーティストさんのを聴いていて、

このシンガーの3拍子アレンジが新鮮でかっこよかった。

歌いたい!と思ってカバー曲として歌ったこともある。

 

曲名「Here I am to worship」

https://youtu.be/b9sqFCh7X_4

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 21:14
comments(0), -, - -
好きなゴスペルアーティスト

Lisa McClendonというアーティストさんの曲を紹介♪

ずっとずっと好きな曲。

 

好きになった歌、歌いたかった歌を、ライブでカバーソングとしてお届けしたとき。

ギターリストさんと合わせた瞬間、練習のときからワクワクした。

こういう気持ちも大事だな。

 

素敵な曲を、私らしく歌うことにも向き合いました。

曲と歌詞、歌から、たくさん感じるメッセージがある。

ニューヨークに2005年に行ったとき、

ゴスペル系CDを取り扱うブックストアで

ポスターを見たのが初めての出会いだったと思う。

そろそろいろんな国に行きたいな。

 

You are Holy.

 

https://youtu.be/FY1UdIrHUuQ

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 23:11
comments(0), -, - -
ゴスペル曲の紹介 wanna be happy

My favoritというカテゴリーをブログに追加。

ゆかり☆ゴスペルという名前でシンガー、ソングライター、ゴスペル講師をしているので、

オリジナルの活動もたくさんある。

いろんな素敵な曲が世界にある。英語の曲が好きな方もいるなら、

2018年は、ゴスペル曲、おすすめ曲をここにもアップしてみようと思う。

 

自分で英語の訳を言葉にすると、学ぶこともある。

言葉とそこからどんなメッセージがあるのか、感じてみる。

 

大勢で歌う楽しさ、少人数やソロで歌う楽しさ、カバー曲から感じる感動がある。

 

『Wanna be happy』2015年リリース

カークフランクリン(ゴスペルアーティスト)

英語の歌詞のyoutube見つけました。

https://youtu.be/QZlYZz3B6_M

 

(ここで紹介する曲は、レッスンする予定というわけではなく、おすすめだけです)

 

ゆかり☆ゴスペルの

音楽イベント、レッスン情報はこちらへ

https://www.facebook.com/yukarigospel/

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:My favorit, 11:00
comments(0), -, - -