RSS | ATOM | SEARCH
昭和サロンのカフェでライブでした。

10月13日土曜の夕方、昭和サロンカフェでのコンサートでした。

ゆかり☆ゴスペル弾き語り曲と、

クラリネットの西山亜有子さんと共演の曲。

オリジナル、ゴスペル、英語のカバー曲など。

あったかい時間。

みなさんから笑顔、一緒に口ずさんでくださる声。

カフェがほっこりとした空間で。

コミュニケーションの場所となるような時間。

 

素敵な音色が響き、心に温かいメッセージが届いたらいいなと願っています。

ご家族やお友達と聴いてくださって嬉しかったです。

9月のコンサートでチラシを見て、レッスン→コンサートと

足を運んでくださったかたもいます。

音楽がきっかけで、出会えるのも嬉しいことです。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 22:52
comments(0), -, - -
グラウンドで生演奏を。特設ステージ

大阪市天王寺区のお祭りイベント。

なんと、特設ステージとは、グラウンドで生演奏。

ステージは大型トラック。地域の運送会社さんだと思うのですが。

地域の方がたが協力しあってのお祭り。

すごい企画だと思います。

私は、電子ピアノを持ち込んで。

この特設ステージは初めてです。

夏のイベントなので、ダンスのグループ、地域の高校生のグループいろいろ出演されていました。

このトラックのステージ最後のプログラムゆかり☆ゴスペル出演させていただきました。

夕方の弾き語りコンサート。1曲キッズゴスペルメンバーも参加。

応援に来てくださる方がいると、心強いのです。キッズ達も堂々とマイクの前で歌い、

そして、会場のいろんな世代の方が聴いてくださって、心暖まる時間だったように思います。

キッズの歌う姿に、私も隣で、心がきゅーんとなっております。

また歌おうね!

夏休みも、いっぱい歌い、音楽にふれましょう〜。

「身近に!街に、みんなの心に、音楽を!」

勝ってにキャッチコピーを考えてみた(笑)どんどん広がっていったらいいな。

では、もう一つ。

「グラウンドで生演奏を!」

 

そして、このような機会をくださったMさん、スタッフYさん、

心から感謝です!

 

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 09:00
comments(0), -, - -
共にいく。サウンドクローサーSound Closer!

先週のコンサート後の写真、遅くなりましたがアップします。

Sound Closerコンサートが第12回目でした。

共にいく!というテーマの曲があったりして、

このメンバーと共にいく!

ここにあるメッセージを感じてみる!

コンサートを共に楽しむ!

熱い気持ちで歌いました。

来てくださった方、お一人お一人との出会い、つながりも嬉しいことです。

 

私が歌を通して伝えたいこと。

音楽を超えたものがある!

少しずつ、互いのことを知っていくような時間。

シンガー、ミュージシャン、みんなが心こめているもの。

 

生きる姿、

人生を、

分かち合えることにも感謝。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 22:57
comments(0), -, - -
ショッピングモールでのゴスペル

 

堺市にあるショッピングモールアリオ鳳、アリオコートにて。

たくさんの方々が聴いてくださいました。

キッズゴスペル➡️ゲストシンガー和歌淳子さんとデュオ➡️アリオ鳳セブンカルチャーメンバー含む合同クワイア

40分ステージの中で、ゆかり☆ゴスペルはMCしながら、シンガー&ディレクターとして出演。

ピアノ伴奏の曲は、少し緊張もありました。

だけども、たくさんの方がいてくださって心強かったです。

 

Yoshi Blessed Musicの音響機材も持参して、会場の機材も使用して、

信頼なるサウンドエンジニアのYoshi さんでした。

 

ゆかり☆ゴスペルは、のびのびと歌ったり、指揮をしたり、司会のような感じもさせていただきました!

今回合同クワイアでは、初めてステージ出演の方もいて、緊張もあったかもしれませんが、

練習以上に素敵な歌声でした。本番に強い!みなさん。

他のクラスのメンバーも合同クワイアとして立ってくださり感謝です。

互いに共に声を出しあって、一つの曲を歌う。

 

会場に温かいメッセージが伝わる瞬間があります。じわじわ、、だったり、す〜っとだったり。

心に響くもの、私自身も受け取っています。

 

そして、各地でゴスペルレッスンをしておりますので、

メンバーも募集しています。

こうして共に歌う仲間に出会い、そして聴きにきてくださった方がた、

本当にありがとうございます。

会場の方のお顔を見れるのは、嬉しくて、

久しぶりにお会いできたゴスペルレッスン生の方もいました!

何か案内を見てきてくださったのかなあ。

 

ブログを見て来てくださったなら、それも感動。

 

もっともっと、ステージの後、しゃべりたかったので、

次回お会いできたらしゃべりかけに来てください。

 

コンサートを楽しみに、その場所に聴きに出かけるって、

なんだか嬉しいことだと思います。

そういう意味で、歌を運ぶ、温かいメッセージを運ぶものでありたいなと思うのです。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 21:14
comments(0), -, - -
クリスマスLunch&Liveでした

お昼のコンサート。阿倍野にあるカフェCocoMomo&Coさんにて。

2017年9月に初開催。第二回目のランチ&ライブ。

ピアノ&ボーカルとしてゆかり☆ゴスペル、ラッパーMC.YUSHI、ギターリスト住吉健太郎、

そしてYoshi Blessedも2ndステージに出演。

クリスマスのこの時期ならではの選曲&アレンジ、オリジナル曲とトーク。

おいしいクリスマスのスペシャルランチ。スープにお肉とサラダプレート、そしてケーキにドリンク付き。

素敵なランチ。英語でも日本語でも中国語もOKのマレーシア人のシェフ。

忘年会、新年会にもおすすめのお店です。

写真、まずは第一弾として2枚。ピアノボーカルとギターの共演。

そして、集合写真。写真掲載のOKいただき、会場のみなさんと。

 

いつも来てくださる方、来れなくても応援してくださる方、

ほんと、感謝でいっぱいなのです。

 

●カフェ&Musicのコラボで、つながりが広がっています!

カフェにランチ予約したい日、コンサートがあると知って、その上で来てくださった方々、

ご友人と来てくださり、初めてゆかり☆ゴスペルを知ってくださった方々、

もちろん、いつも来てくださる歌う仲間同士のような方々も!とっても喜んでくださいました。

9月のコンサートでカフェのランチを食べて、

その後、お店を気に入ってランチに来られたという方もいらっしゃいました。

 

みなさんの笑顔、あったかい気持ちになります。

そして、ワクワクしながら、いつも以上にブログを更新しております。

(イベントなどブログやFacebookで先行案内、そしてチラシはお会いできる方からお渡しています☆)

 

https://www.facebook.com/yukarigospel/

https://twitter.com/yukarigospel

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 23:56
comments(0), -, - -
ゴスペル音楽会 in Osaka 

アメリカからツアー来日中のCharity Lockhart(チャリティロックハート)さん。

歌声と素敵な人柄に包み込まれました。

ゲストシンガーさんとデュオで共演。

ゴスペル音楽会というステージは、ミュージシャンと心一つに熱いステージをお届けしています。

そして来てくださる方に、ゴスペルにあるメッセージを感じてもらいたいな!と企画しています。

言葉に、できないくらいの感動が、

そこにありました。そして、言葉にできないくらいの笑顔で

素敵なシンガーさんが一緒に立ってくださいました。

 

歌を続けていてよかったです。

音楽を感じてメッセージを感じて、言葉の壁を超えていて。

何度も泣きそうになりながら。

歌って、聴いて、しゃべって、通訳して、子供達の事をみながら、来てくださったみなさんと一緒に楽しむ音楽会でした。

もっともっと、ゆっくり来てくださった友達ともしゃべりたかったのですが、平日の夕方に足を運んでくださった事も感謝です。

来れないけど、覚えてくださった方がいる事も、励ましになっております。

感動をいつまでも覚えていたいです。

今月はコンサートの写真を少しずつアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

https://www.facebook.com/yukarigospel/に先にいくつかアップしています。

 

共演させていただきながら、自分自身の心に語られるものがあるなあ〜と思います。

音楽と英語のコミュニケーションについてもっと知りたいし、

私も伝えるものとして、歩みたいですね。

 

そう思っていたら、帰りに我が家の子供達は、「英語でこれってなんていうの?」

「チャリティさんとママが一緒に歌った曲は、なんていう英語の?」

「あれ、よかった!」

娘が言ってくれたりとすごくいつも以上に、なんか知りたい、聞きたい!という気持ちが伝わってきました。

 

子供達は、心で感じています。

帰りは、目がキラキラしていました。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 23:08
comments(0), -, - -
NHK総合テレビに「藍色のシャマール」の特集

2月1日、NHK総合テレビ、ニュースほっと関西に、週末に出演させていただいた
藍色のシャマール、第1章音楽劇「イマジナリーライン」のことなど、取り上げてくださっております。

後藤健二さんの一周忌の公演、藍色のシャマール(主催:桜人企画)
第一章の音楽劇にてゴスペルユニットで担当させていただき、
3公演シンガー3名〜5名メンバー編成で出演させていただいていました。
http://www.nhk.or.jp/hot-kansai/schedule/
2月1日の午後6時10分〜7時の番組です。
演出家の方や俳優さん取材や、劇についてなど。
どの場面が出たりするかわかりませんが、
番組で取り上げていただけて、その作品のゴスペル担当をさせていただきました。
感謝なことです。
写真は演出家の馬場さくらさんと、ゴスペルユニットメンバー(1月31日出演)と。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 14:08
comments(0), -, - -
音楽劇のお知らせ


ホームページや、フェイスブック、ブログなどでもご案内させていただいております。
1月30日土曜、31日日曜の音楽劇。
藍色のシャマールの第1章音楽劇「イマジナリーライン」にゴスペルユニットで出演します。
フリージャーナリストの後藤健二さんの一回忌公演となります。主催:桜人企画
チケット残りわずかです。
金曜まででしたら、私にご連絡いただいてもOKです。定員がございますのでご了承ください。
どのような思いで作られた演劇かなど、産経新聞さんに演出家の方への取材が掲載されております。http://www.sankei.com/west/news/160116/wst1601160035-n1.html
先日のリハーサルの様子や、ゆかり☆ゴスペルについてなどは、
フェイスブックページでもご紹介しております。
https://www.facebook.com/yukarigospel/

劇団の方と、ゴスペル、心あわせてお届けしたいと思います。

 
author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 02:01
comments(0), -, - -
12月26日土曜 あびこランズホールでコンサートします♪

『Sound Closer vol.3』

素敵なミュージシャンと共に、ご一緒に素敵な時間を過ごせることを願って。。。

日時:12/26(土) 

1st)open12:30  start13:00 (子連れ歓迎)  
2nd)open14:30  start15:00

会場:LANDS HALL(大阪市住吉区我孫子東2丁目5-2ランズあびこ1階) 

チケット:1,500円(要予約:入れ替え制:各30名程度)

出演:ゆかり☆ゴスペル、YOSHI BLESSED、

野田常喜(pf)、住吉健太郎(gt)、酒匂賛行(perc)

ご予約は私や、出演メンバーまで。

そして、あびこの会場にて当日午前11時30分〜12時15分は歌のワークショップを企画しています。
(ご予約制:料金は下記にてご案内)
いつものメンバーさん、久しぶりの方も、ゴスペルを歌いたい方向けの内容です。
午後のコンサートでミュージシャンの伴奏にのせてゴスペルコーラスとして
1曲〜2曲みなさんで一緒に歌っていただける内容です♪
ご参加いただける方、参加型レッスンと午後のコンサートチケットとセット料金2500円です。

人数に限りがございますのでご興味ある方はゆかり☆ゴスペルまでお願いいたします。
定員に達した場合は、こちらのYoshi Blessedホームページ、
ゆかり☆ゴスペル https://www.facebook.com/yukarigospel/ にてお知らせいたします。

主催:Yoshi Blessed Music
 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 00:09
comments(0), -, - -
食と農と医のシンポジウムin 山之内(姫路市夢前町)

姫路市で昨年の秋もコンサートイベントをさせていただきましたが、
この秋も、姫路でコンサート出演します。おすすめのイベントです〜。

香寺ハーブ・ガーデンという、とっても大好きなお店がありまして、
今回、(株)香寺ハーブ・ガーデンと山之内地区連合自治会さまが主催される
イベントがあります。
(お店は、姫路市香寺町に本店があり、あべのハルカスsolahaの3,5階にも支店があります)
そしてこちらのイベントに出演させていただきます。

http://ameblo.jp/koudera-herb/entry-12075518665.html
車でおこしいただける場所になっています。
ゆかり☆ゴスペルの歌、弾き語り。
キッズシンガー、パーカッションのメンバーも一緒に行きます。
 
author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:イベント報告, 17:57
comments(0), -, - -