RSS | ATOM | SEARCH
私のスタイル

私のスタイルが少しずつ見えてきた。

ゴスペルレッスンクラスで、

愛情を言葉だけじゃなくてどう伝えるか。

少し難しいときもある。

happyという英語の言葉をどんな風に伝えるか。

「幸せ、嬉しい」

表面的ではなく、掘り下げていけたらいいなと思う。

 

例えば、「どんなことがあればハッピーだろうか」

例えば、「自分のものだけにしないで、誰かに分けれることもハッピー?」

キッズメンバーに、

「自分の兄弟に、姉妹に、お菓子を分けたりできる?」生活の中でも。

目に見えないこと、気持ちの土台の部分。

少し考える機会も必要かもしれない。

 

ゴスペルにあるハッピーとは。私自身もよく考える。

私もレッスンメンバーへ、出会う友達へ、

大事な存在だよ〜という気持ちを伝えれたらいいなと思う。

 

今日は、キッズクラスの指導の見学に来てくださった方がいたのですが、

歌への情熱とか、

レッスンの雰囲気とか、

私の大事にしているメッセージとか、

どんなものが伝わったのかしら。。。

 

それらは、委ねるしかないけど、

笑顔で見てくださっていたのが嬉しい。

 

ゆかり☆ゴスペル。

さまざまな出会いがあり、

教えていただいたり、発見したり、

深めたりしながら過ごしている。

ゴスペルにあるメッセージにたくさん触れながら。

私のスタイルも、

にじみ出るものがあるかな。

https://www.facebook.com/yukarigospel/

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:レッスンについて, 00:52
comments(0), -, - -
CocoMomo&Coでゴスペルレッスン

 

月1回カフェでのレッスン♪

2017年からコンサートをさせていただいているカフェです。

ゴスペルワークショップも開催。

2017年の12月と2月に開催して、3月、4月と続いております。

2曲のうちの1曲は、他の会場よりも、少し難しい曲にもチャレンジしたりします。

他のクラスのレッスンメンバーも、基礎練習だったり、曲のレパートリーを深めたり、

追加でご参加いただけます。

レッスン後30分くらいお時間ございます方はティータイムもあります。

みんなと話す時間は、もっともっとほしいな〜と思っています。

話したり、聞いたり、歌ったり、ゆっくりお茶したり。

歌う仲間との時間が嬉しいです〜。

 

レッスン料金は1レッスン2000円。

1ドリンク込みです。

月1回火曜午後4時〜5時です。5月は日にちお問い合わせください。

また、カフェでケーキは別途追加料金ですが、とってもおいしいですよ。

 

お店のシェフの味がいい!マレーシア人の方なので、私は英語で話しますが、日本語もoKの方です。

身近に英語を話す機会として、どんどん英語を話してみたらいいですよ。

というおすすめをしております!うちの子ども達も時々、英語を話す機会に

なればと思っております。

お子様連れママが参加しやすい環境にしています。

 

CocoMomo&Coカフェ(阿倍野)でのイベント。

6月12日火曜は、夕方にスペシャルゲストをお招き予定。ゆかり☆ゴスペル共演。

6月23日土曜は、ゆかり☆ゴスペルランチライブの予定です。

歌声がお店から街へ響いていく時間。

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:レッスンについて, 23:28
comments(0), -, - -
教室のご案内

シンガーとしての活動はこちら。 https://www.facebook.com/yukarigospel/

講師としての活動は

大阪市内

‐赦促汽蹈鷆擬次‖膾綮坩で槎邏茲砲董.泪泪乾好撻襦一般、キッズクラス。

近鉄文化サロン阿倍野(あべのand4階受付)ゴスペル教室(ママ&一般の方)、えいごで楽しむMusic(キッズ向け)。

晴明教室 小学生むけ英語&音楽クラス

ぅ椒ぅ好肇譟璽縫鵐亜仝鎚漫グループ相談。

 

堺市内

ゥ▲螢鳳 セブンカルチャークラブ鳳 子連れママも歓迎。4月〜第2第4水曜 昼12時30分〜13時40分

 

その他

κ欅蕷狷發留儻譽螢肇潺奪講師 30分クラス担当。月4回伺っています。

С惺仔發任離乾好撻詁段娘業➡学校の外国語活動として伺いました。その他PTA行事の地域イベントなど。

╋飢颪任離棔璽ルレッスンクラス(堺市)

 

新しい会場での開講も相談の上、検討させていただきます。

月1回〜4回や、年に1回の行事など、スケジュールご相談ください。

(シンガーとしてのイベント出演もどうぞお問い合わせください)

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:レッスンについて, 10:10
comments(0), -, - -
英語のアウトプット
英語教育をいろんな方法で推奨されてきている。
今の子供達にとっても、たくさん英語の教材があるし、
私たちの大人の世代もたくさん英語を勉強してきた。

仕事で使わない人は、インプットしたたくさんの英語力をどのように発揮していくのだろうか。
外国人の友達ができたら生かされたり、突然、必要になる場面に遭遇したり、
旅行に行ったら使おうと思っていたり。機会が少ないわけではない。

日本人同士で英語を使ってみよう!なかなかできる環境ではない。

我が家の場合は、子供達への英語教育の一つとして、英語で話す事もあるし、
ゴスペルやキッズ向けのレッスンで英語で歌う機会があるので、
英語を身近に感じている環境ではある。

環境作りというテーマで最近考えている。
英語を吸収してきた時期、勉強のために学んでいた英語、
内にためられているものを、歌を通して使っていく。日本語で歌う事も素晴らしいし、自分の歌はほとんどが日本語。
でも、英語の歌から感じるもの発見してきたものもたくさんある。
意味の奥にあるメッセージまでも、以前よりも理解できたりする。
英語のインプットとアウトプットのくり返し。
言葉を学ぶ事を通して、相手の文化を知るきっかけになると教えてくれた友人がいる。
コミュニケーションをとる力になっていく。
子供達と、大人の方へのゴスペルレッスンを通して、英語にふれる意味、そこから何が生まれていくのかを考える。

めっちゃ真面目に書いていますが、レッスンは笑いもいっぱいです〜。
author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:レッスンについて, 23:57
comments(0), -, - -
英語と音楽にふれるレッスン

近鉄文化サロン阿倍野にてゴスペルクラスを担当させていただきます♪春の受講生募集。新聞折り込みチラシでもご覧いただけます。体験レッスン募集中です。近鉄文化サロン、あべのand4階にて受付です。初回体験1188円です。
月2回、第1第3水曜のクラスです。
レッスン費用など、メッセージにて私まで(なるべく体験日の3日前までに)
お問い合わせくださればお伝えいたします。
生ピアノの響きも楽しみながら、英語と音楽にふれるゴスペルクラス、そして、気持ちもリフレッシュ!
ぜひご参加いただけたらと思います。

☆午後3時〜4時10分ゴスペルクラス(主婦の方&子連れママさんも歓迎)
☆午後4時20分〜5時えいごで楽しむミュージック(3歳〜小学3年生くらいまで)
☆午後5時10分〜5時50分えいごでキッズゴスペル(年長さん〜小学生)

https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/shinsetsu/

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:レッスンについて, 23:28
comments(0), -, - -