RSS | ATOM | SEARCH
写真とライブレポート7月18日第一部

ゴスペル音楽会 in Osaka.

出演:Charity Lockhart, Drene Ivy(piano), ゆかり☆ゴスペル、足立 学、住吉健太郎(Guitar)

コーラスメンバー:さっちゃん、はっちゃん、キッズメンバー4名。

協力:Yoshi Blessed Music, JAG

 

第一部の後、みんなで集まって。

親子で仲良くしてくれている友達、ママゴスペル友達、ゴスペル教室のメンバー。初めて来て下さった方。

音楽、ゴスペルを身近に感じています。

キッズも共演する時間。

レッスンでたくさんの方と出会いますが、年間いろいろと企画しています。

コミュニケーションが深まるような時間を作りたいと願っています。

 

習い事の枠を超えて、子供達が吸収していることをたくさん見てきています。

たくさんの子供達、ママさん、主婦の方にそのような機会になればと、

1曲、共演できるようなイベントも企画してしまいます。

 

(集合写真。写真公開がダメな方は、おっしゃってね。と伝えながら)

みなさま来てくださりありがとうございます。

 

youtubeもこちらで第一部のDuo曲を1曲公開。https://youtu.be/e9fv-ua2U6g

 

https://www.facebook.com/yukarigospel/

こちらで音楽活動の様子をアップしています。

 

第二部のレポートへ続く。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 20:29
comments(0), -, - -
ピアニストとボーカルで

ホールに響く。ピアノと歌。

シンプルな編成の中に深みがあるアレンジ。

落ち込む日もあるけど、また微笑む事ができる。

言葉で言えないくらいの力がわき上がる。

 

カークフランクリン氏の曲のcover。

I smile

https://youtu.be/yrxKaGe4WDc

奈良でのコンサートでゆかり☆ゴスペル、piano:野田常喜さんと共演の1曲の映像です。

(少しお話した後の様子です。。)

 

今後の活動情報 

6月23日金曜(京都)慰問コンサート

6月30日金曜午後7時〜京都の宇治市にある教会でコンサート

7月9日日曜に阿倍野区内でキッズも参加しやすいピアノとボーカルイベント企画。

7月18日火曜午後は天王寺にある教会でアメリカ人チャリティさんとのコラボイベント企画。

8月6日日曜 ランズホールあびこにて、バンドメンバー「Sound Closer」。

詳細はブログやFacebookページで随時更新しますね。

https://www.facebook.com/yukarigospel/

いいねをお願いします。

 

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 23:18
comments(0), -, - -
ママ&キッズシンガーで

 

 12月は、たくさんのコンサートやイベント出演をさせていただいています。
一緒にご共演くださるメンバー、キッズから大人のメンバーも
ミュージシャンの方も、本当にいつも素敵な時間に感謝です。
どれもかけがえのないものです。
たくさんの励まし、応援もありがとうございます。感謝をこめて。

Merry Christmas and happy New Year.
https://youtu.be/hJnM00ltV8o

 

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 09:33
comments(0), -, - -
When I think about the Lord

"When I think about the Lord"
各地で活動中のシンガー、ゴスペルディレクター、シンガーソングライターの
メンバーで出演させていただいた映像です。
ゴスペルのカバー曲。
歌詞に寄り添い、イメージがさらに深まっていく。
大阪市の会場での音楽劇、三重県でのコンサート。

映像は、三重県でのコンサートにて。

https://youtu.be/YfbnTLxmSwY

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 09:13
comments(0), -, - -
キッズMusic ドラムを楽しむ

小さな頃から歌とリズムがそばにある。ドラムも大好きで、3歳、6歳、8歳の子ども達、
プロの先生の指導を受けてきました。ゆかり&Yoshi Blessedのバンドサポートしてくださっている、よっくん先生。
基本のリズムをメインに。今までスティック練習は時々していたけど、久しぶりのスタジオ。
6歳、8歳の子ども達は、ドラムのたいこをスティックと足でリズムをしっかり出して、鳴らす音がどんどん変化していった。
3歳児さんは、初めての8ビート練習。
二人の順番もしっかり待って、自分の番が来たら満面の笑み。
それだけでママの気持ちは満たされていた。
しっかり、リズム練習ができている。
ちょっと感動。キッズドラムにご興味あれば、数秒なので、よかったらyoutube動画もご覧になってね。
3歳児https://youtu.be/wVuP2CGNhbI 20秒
6歳児https://youtu.be/SKBFpZhUhuk 
8歳児https://youtu.be/PMggik4ovkk ごめん、7秒

小さい頃から音楽を楽しめることは、子ども達の人生にとって良いと聞いたことがある。
我が家では8歳までの子ども達のことなら、身近に感じていることがたくさんある。
パパもママも音楽しているからね〜という環境的なこともあるのですが、見て育つだけではなく、
外遊びをすることや、本を読むこと、パズル遊び、工作、絵を描く、よく笑う。
正確にはママが時々おもしろいことを言ってみる!など。
周りからみたら、おもしろくないかもだけど(笑)。
そんな遊びをたくさん考えている。
習い事の先生、学校や幼稚園の先生も含めて、本当にのびのびしっかり学べていて感謝している。

私も講師として、ママとして、子ども達の様子から発見していることがある。
意欲的に取り組むこと、思考を使うこと、集中すること、表現すること。
心が自由に楽しめる時間、音楽のセンスにもつながっている!
author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 12:58
comments(0), -, - -
youtubeママゴスペル親子で出演
子連れママ歓迎のグループ
http://www.youtube.com/watch?v=AqrM_Wq8qyw
ダイジェスト版の映像。

ジョイフルジョイフルまでぜひ見てください。

ママ&キッズでのステージ。
ママシンガーと子供達と一緒にゴスペル歌う。
主催者の方が子連れOKなステージは、どんどん子連れでいきます。
なにせ、ママシンガーですから。そのうち7ヶ月の息子も抱っこ出演したいなあ。

ライブ出演の際、一つ一つ奇跡的な事があったり、
感謝する事がいっぱいある。

直前までぐずっていた小さな子供達が本番でちゃんと立ってたり。
私の副鼻腔炎が少し落ち着いてたり。
イベントについてのミーティングに参加するのも段取りが必要で、
周りのサポートのおかげで、ミーティング参加できたり。
初めてステージに立って歌えた子供達や、去年よりめっちゃ成長した子供達もいたり。
初出演のママメンバーがいたり。
一緒に歌ってきているメンバーと共に、うちらのグループの良さがさらに出て、
ゴスペル伝わればいいなあと思うし。

また、ママ同士、語りあえる事、考えをシェアできるのもすごくよかったりします。

応援してくれている方もたくさんいて、ライブに来てくれたり、
こうしてブログ読んだりyoutube見てくださったり
祈ってくださっていたり、
本当に感謝です。ありがとうございます。

author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 22:28
comments(0), -, - -
youtube 天保山ゴスペルフェスティバルに出演しました。
先日、天保山ゴスペルフェスティバルに出演しました。
ゆかりゴスペル、ディレクター、ゴスペルシンガーとして歌っています。

ママゴスペルメンバーも子供達もすごくよかったです。
私が一人目を出産して、子育てママシンガーになり、
小さいお子様連れのママ歓迎のゴスペルグループがスタートしました。
大好きなママ仲間&キッズ達です。Brighterday Family 

youtubeよかったら見てください。
author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 23:40
comments(0), -, - -
ライブ映像youtube
5月28日に出演させていただいた帝塚山音楽祭の動画です。
サザンテラスステージでの、30分ライブのうち、2曲を
ゆかり☆ゴスペル&Brighterdayで歌いました。
ママゴスペルで、子供達も一緒です。

 http://www.youtube.com/user/brighterdaygospel#p/a/u/0/8J-0p4MgH2M

ママゴスペルBrighterdayメンバーの、妹さんが撮ってくださり、
メンバーがyoutubeにアップしてくださいました。

私は、自分の声の調子がどうであれ、
歌う仲間、演奏の仲間への信頼と、
神様が祝福してくださる思いに満ちていた。

雨の日の野外ライブなんて、大変かもしれない。。。
そう思った事があっても、
みんなですぐ気持ちを切り替えて、
心一つになって、本当に誰かの心に届きますように。。。
そういう熱い想いでいっぱいだった。

赤ちゃんや子供達も歓迎のママゴスペル。
子供達、ママ達の歌う姿に、私も、温かい気持ちでいっぱいになります。
みんなの家族の支えにも感謝です。
そして、友人の方々もたくさん見に来てくださり、ありがとうございました。

ライブで歌った、『You are the light』
希望の光が注がれる、ここにある、そこにある。
4月に書いたゆかり☆ゴスペル、オリジナル曲です。
東北へ、被災地に、希望が届きますようにという思いと、
自分達の周りの友人達にも、希望がありますようにと、歌っています。

『You are good』と、『You are the light 』
動画よかったらご覧になってください。
author:ゆかり☆ゴスペル シンガー、レッスン講師, category:youtube, 01:35
comments(0), -, - -